●およそ半数の人が実感している「スマホによる体の不調」

●およそ半数の人が実感している「スマホによる体の不調」  スマホ腱鞘炎、スマホ巻き肩、スマホ顔……。スマホを長時間、体に良くない姿勢で使い続けているとこんな症状に見舞われてしまう恐れがある。 シャネル財布それでなくても日頃から肩こり、目の疲れ、睡眠不足といった現代的な悩みを抱えている人も多いだろう。  ファストアスクの調査によると、約45%の人が「スマホの使いすぎで不調を感じている」と答えている。 シャネル財布どれも軽症に思えるが、決して油断できない。くれぐれも長時間に使用は避け、適度にストレッチなど 働くママがスマートウォッチに助かっている理由 スマートウォッチを使っているユーザーに、実際の使い方について話を聞いてみた。 ルイヴィトンバッグ今回はワーキングマザーのスマートウォッチ活用術だ。  密かに人気が高まっている「スマートウォッチ」。 グッチiPhone6ケースさまざまな年代・業界で実際にスマートウォッチを使い込んでいるユーザーを取材し、「どういう風に使っているのか?」「そのメリットは?」など聞いてみるこの特集。 【詳細画像または表】   これまで、Apple Watchを使いこなす若者(就職3年目の若者はApple Watchを軽々と使いこなす)と、ソニー製品を使っている調査・試験分析研究機関に勤めている会社員(息子からのLINEに気づけるのがスマートウォッチの良さ)に取材しました。 グッチ iphoneカバー ●買ったあとは慌てなくなった  今回取材したのは、ネットサービス会社に勤める寿かおりさん。フルタイムで仕事をこなしていますが、子どもを育てるワーキングマザーでもあります。 シャネル iphone7ケースそんな寿さんが使っているのは、消費電力が低い電子ペーパーディスプレーを搭載し、バッテリーが最長で1週間もつ人気のスマートウォッチ「Pebble Time」(Pebble)。昨年2015年に購入したときの価格は税込みで約2万3000円でした。 iphoneケース ――なぜスマートウォッチを買おうと思ったのですか? 寿かおりさん(以下、寿): 以前は健康管理のため、腕につける活動量計の「FuelBand」(ナイキ)を使っていました。しばらく使っていると壊れてしまったので、新しいFuelBandを買い換えたのですが、それもまた壊れてしまいました。 シャネル iphone6ケースそのとき、スマートウォッチには活動量計のような機能もあると聞き、使ってみようかなと思ったのがきっかけです。 ――今は主にどんな用途に使っていますか? 寿: 通知機能です。 高品質 革製 iPhone7カバー主な用途は、電話、LINE、メール、Facebookメッセンジャーなど。FacebookやTwitter、スラック(社内チャット)、ニュースアプリ、予定などの通知も使っています。 ブランドiPhone6ケース 手帳型 ――使って予想外に便利だったことがあれば教えてください。 寿: 電話の通知です。 ブランドiPhone6ケース 手帳型普段、あまり電話はかかってこないのですが、かかってくるときは、子ども関連の緊急連絡など重要な用件が多いため、着信を見逃すわけにはいきません。これまでは時々気づかなかったことがあり、とても慌てたのですが、スマートウォッチを身につけるようになってからは、そういうことはなくなりました。 ヴィトン財布それだけでも買ってよかったと思いました。の運動を挟んで、体に無理なく使うように注意が必要だ。 グッチiPhone6ケース